ガチエモ最強アルバムベスト10!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちha、KFBです。需要があるかはわかりませんが自己紹介がてら私的ベストアルバム決めていきたいと思います。
ランキング、人生で一回は決めてみたかったんだよな~~~
ブログ、一回は書いてみたかったんだよな~~
こいつこんな音楽聞くんだ、へ~みたいな感じで見ていただけると嬉しいです。
ちなみに、こういうランキングを作るとき誰も知らんようなのを羅列してくる奴全員嫌いなので(見たことないけど)王道は抑えつつ自分なりの逆張りをして行けたらなと思います。
1位 Nevermind / nirvana
いやいや王道過ぎるだろ、そう思われるのも仕方がない。それくらいこのアルバムの印象は強すぎる、俺なんかが話すまでもない。
カートコバーンが売れる音楽作ってみたら世界一売れちゃったそんなアルバム。よく知らない人も服とかのロゴで見たことあると思う。
ギターはうるさいし歌詞は内省的かつ陰惨としてる、なのにマジでキャッチ―。天才かよ。
ちなみに中学の時このアルバムジャケットをlineのプロフにしたらちんちんうつってて女子から非表示にされまくった。関係ないかも知らんけど
代表曲のsmells like teen spirit、2010年以前のMVで10億回以上みられてるのこれだけらしい。回覧板に書いてあった、どんな回覧板だよ
2位 Is This It / The strokes
これもド定番ですね
ニルヴァーナが1990年代を代表するバンドだとするならストロークスは2000年代を代表するバンドです。
聴いたらわかるけどマジで捨て曲ないし中だるみしない、走り抜けるかのように終わるから聞き終わった後爽快感半端ない。ニルヴァーナほど激しくないしどちらかというと陽の音楽だから初めてロック聴く人にお勧めしたい
ちなみにアルバムジャケットがエッチすぎてアメリカでは差し替えられたらしい
僕も高校の時好きすぎてラインのトプ画にしてたら破廉恥すぎてお母さんに怒られた、ごめんね
素晴らしすぎて説明が難しい、なんてね
3位 テレポート・ミュージック / 挫人間
とんでもない無名が出てきてしまいました。説明が難しいのでまず見てみてほしい
体育教師の有名なコピペ、運動できる教師ができない奴らに教えられるわけがないみたいなやつ、挫人間はまんまそれ
ラッドウィンプスしかり恋愛楽しい!人生楽しんでる?みたいなバンドが恋愛も人生もうまくいっていない俺たちのこと救えるわけがない、いいんですか?じゃねーよ!いいわけねえだろ!!!!!!
その点挫人間はそんなダメ人間の俺たちに優しく寄り添ってくれる
クラスの女子と3代目の話をする男たちを憎まずにはいられないダメ人間たちならではの悲しみを理解してくれる
みなさん、救いは挫人間にあります
4位 ME SO SHE LOOSE / 味噌汁‘s
また無名の逆張りバンドだと思った皆さん残念でした。
実はこのバンドRADWIMPSメンバーによる架空バンドなんですね(つまり実質RADWIMPS!!!)
先にRADWIMPSこき下ろしたけど嫌いってわけじゃないんだ、好きな曲もいっぱいあるし。
ただ女子中学生が聞いてるような恋愛ソングがきついいだけでバンド自体は嫌いじゃないって人多いんじゃないか
そんな人の住ススメなのがこのアルバム、RADから恋愛成分抜いてふざけた推したみたいな感じ、本人らもホントはこっちやりたいんじゃないかと思ったり、知らんけど
そういえば元カノが野球部と付き合っているらしく、どうしても許せなかった僕はその肉坊主に1対1の野球拳対決を挑んだのですが、右靴下一枚に追い込まれたあたりから記憶がありません
全部嘘です
5位 midnite vultures / beck
6位 Boys Loved Her / no buses
7位 superunknown / soundgarden
8位 Right Thoughts, Right Words, Right Action / frenz ferdinand
9位 渦になる / きのこ帝国
10位 chaous in apple / 髭
11位 OK Computer / radiohead
12位 zazenboys / zazenboys